what's new
環境家計簿データ収集終了のお知らせ
 2000年からはじまり5年間続けてきた環境家計簿普及事業は、家庭での省エネを進める上で大きな効果がありました。しかし、コスト面など、この事業をとりまくさまざまな事情から、今年度でひと区切りとし、新たな活動へ転換することとなりました。今後は年間のエネルギー使用量のデータ収集は行いませんので、お知らせいたします。
 これまで環境家計簿モニターとして、貴重なデータをご提供くださった皆さん、本当にありがとうございました。
 2006年以降は、子どもから大人まで、より多くの皆さんに気軽に・楽しくエコライフに挑戦していただけるよう、親しみやすい企画を展開していきたいと考えています。今後も「身近なところからはじめる環境に配慮したくらし」の輪を広げるために活動してまいりますので、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
ちょっとステキにエコライフ

これまで行なった調査の結果を掲載しています。

Why ecolife?

便利すぎる生活は、地球にはかなりの負担。将来地球はどうなる?

ecolife in みやぎ

みやぎでエコライフを楽しく取り組んでいるみなさんをご紹介します。

How to ecolife

無理なくすぐできるエコライフの知恵を紹介します。

Column

毎回、ステキな方々にエコライフについてお話していただきます。

Study

環境用語をわかりやすく解説。少しずつ環境について学んでいきましょう。

Link

環境問題について、もうちょっと深く知りたいときのお役立ちリンク集。

MELON Copyright(C) 2004 財団法人みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)
〒981-0933仙台市青葉区柏木1丁目2-45フォレスト仙台5F TEL:022-276-5118 FAX:022-276-5160
E-mail melon@miyagi.jpn.org

このサイトは地球環境基金の助成により作成されました。