繋げて広げる。第3回推進員研修!


日時:2月1日(土)15:30-16:45 
場所:青葉の風テラス (地下鉄東西線 国際センター駅2階)
出展ブース:海辺のたからもの、fff仙台、CSOインターン、土帰DOKI EARTH、スズノキ堂、日比谷アメニスグループ、キリバスCafé

今年度最後となる推進員研修。 いつも座学が中心となる研修ですが、今回は自由に動いて情報交換をする場に!
COP報告会の後に。環境活動に携わっている学生団体、一般団体、企業などがブース出展し、交流を楽しんでいました!

インターン生のブースではロウのバラづくり体験が行われていました。

その他にも海洋ごみをアクセサリーに変える海辺のたからものや

みつろうラップを広める活動をしているスズノキ堂などに出展していただきました。

同じく出展してもらった土帰DOKI EARTHでは

パン屋さんで店員さんに確認し、お弁当箱にパンを入れて持ち帰る というお話も

なるほどー!そういう発想はなかったっ!!
今回のブースではケンタロ・オノさんのキリバスcafeも!

推進員の皆さんもいろんなブースを見て交流し、新しい視点を得られたようです。

(ストップ温暖化センターみやぎ 吉田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です