キリバスSDGs学習プログラム(仙台市立中野栄小学校)

日時/2021年1月20日(水)
実施校/仙台市立中野栄小学校 対象/6年生
受講者/75名
講師/ケンタロ・オノさん(一般社団法人日本キリバス協会 代表理事)

仙台市立中野栄小学校は2回目の訪問です。 ケンタロ・オノさん の講話を受けて、6年生ではキリバスSDGs学習プログラムに取り組んできました。今日は、意見文の発表会です。

前半は、同じ課題の子どもたちで集まって意見文を発表し合いました。後半は、違う課題の子どもたちで集まり、それぞれのつながりを考えていきました。その後、クラス全体でSDGsの17の目標のつながりを話し合いました。なるほどと感心する意見がどんどん出され、最後にはすべてつながりました!

ケンタロ・オノさんから「みなさんはすごい!」という最上級のおほめのことばをいただき、子どもたちも大いに自信を持ったことと思います。これからの成長が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です