SDGsマルシェに出展!


日時:6月27日(日)10:00~15:00
場所:サンモール一番町商店街アーケード内
主催:尚絅学院大学 SDGsマルシェ事務局
出展内容:うちエコ診断

昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できなかったSDGsマルシェ。
今年は感染対策を万全に開催されました!
今回は20を超える企業や団体、学校がサンモール一番町商店街に集結。
当日、ストップ温暖化センターみやぎのブースではうちエコ診断を実施。

うちエコ診断についてはCSOラーニング生が先日受診した感想をブログに乗せてますのでそちらもチェックしてみてくださいね!

6月27日は11件の診断をおこないました。
他にも高校生が研究課題の発表ポスターを掲示や企業が実施しているSDGsの取り組みなど様々なブースが並んでいましたよ。
また、久しぶりの環境イベントでもあるため始終賑わっていました!

SDGsマルシェの出展一覧はこちら(尚絅学院大学ウェブサイト)をご覧ください。

また、ストップ温暖化センターみやぎでは促進事業の一環で

環境意識に関するアンケート
COOLCHOICE賛同者募集

を行っています。皆様ぜひご協力ください!

次回のイベント出展はサイエンスデイになります!
こちらは完全オンライン開催となりますが、様々なブースがありますのでぜひチェックしてみてくださいね!
ストップ温暖化センターみやぎはオンラインでうちエコ診断をおこないます!
ご来場お待ちしていまーす!

(ストップ温暖化センターみやぎ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です