IKEA仙台で「うちエコ診断」を実施しました!

はじめまして。現在ストップ温暖化防止センターで活動している、東北大学4年の時任晴央と申します。さて、2/11(土)にあすと長町にあるIKEA仙台様のエントランスで「うちエコ診断」を開催しました。前日は宮城県内全域で5年ぶりとなる大雪警報が発令されるほどの荒天でしたが、足元の悪い中、多くの方がいらっしゃいました。

IKEA仙台様からご提供いただいた素敵なパネルや椅子を置いて、10時にスタートしました。開始早々、地域の方が診断しにお越しくださいました。うちエコ診断のアプリを見て来ていただいたそうです。

ご家庭の省エネのアドバイスを行なった方の中には、「そのあと電気会社に電話してみた。」と早速行動に移された方もいらっしゃいました。その後もお越しいただいた方に、省エネ対策の提案をさせていただきました。

また、店舗のスタッフの方ともお話する機会もありました。多様性のある社内や女性に優しい体制づくり、サステナビリティの推進など、先進的な取り組みを紹介していただき、まさにSDGsを会社全体で実践されているんだなと実感しました。

今後もどこかで「うちエコ診断」を開催する際はストップ温暖化センターみやぎのウェブサイト等でお知らせいたします。その際、お時間があるときはぜひお立ち寄りください!

(ストップ温暖化センターみやぎ 時任)

IKEA仙台で「うちエコ診断」を実施しました!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です