公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

親子でエコ花見【旧サイトの内容です】

親子でエコ花見/MELONスタッフ   2009/4/17掲載
  場所は錦ヶ丘中央公園です。『錦ヶ丘』自体が新しい町なので、桜の樹も中くらい。これから名所になるかもしれないですね。
 ちなみに、散歩で行くのは無理…。山の上なので。
 公共交通機関を使いましょう。
1)仙台駅からバス
2)仙山線にのり愛子駅下車→愛子駅からバスに乗車
3)上り坂ですが愛子駅からなら徒歩で散策できる…かも?

 写真を提供してくださったのはMELONスタッフHのお姉さま。
 お弁当も箸も水筒もお絞りも持参、ゴミもほとんど出てないエコ花見になったそう。やはり手弁当が一番ですね。カメラに向かってポーズをとるその横で、おにぎりに集中しているのはお母さんのお弁当がおいしい証拠。かわいいなぁ。
 ちなみにまだまだ無名の場所なので貸しきり状態だったそうです。うらやましい。
 

もどる