公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

さくら散策さんぽみち【旧サイトの内容です】

MELONスタッフおすすめすぽっと〜上杉編〜 2009/4/10掲載

 北四番丁駅からMELON事務局へ向かわずに、右へまっすぐ行くと、愛宕上杉通とぶつかる交差点に「勝山児童公園」があります。広々とした遊具もある公園なので、上杉地区の子ども達がサッカーをしたり、ベビーカーを押すお母さんの姿をよく見かけます。

 ここを訪れたのはちょうど昼時でしたので、敷物を持って桜の下でランチを楽しむ親子や、パンを片手に桜を観ながらベンチで昼食休憩をとるサラリーマンの姿が見られました。スーツ姿の社会人が、何人も携帯電話で写真を撮っていくのもまた微笑ましい光景でした。
 家族連れや子ども達の楽しげな声を聞きながら、日常の和やかな雰囲気を味わいたい方におすすめの休憩場所です。
写真レポートはこちらをクリックしてください

もどる