公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

メーリングリスト[MELONnet]登録のご案内【旧サイトの内容です】

 メーリングリスト[MELONnet]登録のご案内
対象 MELON会員
登録方法 タイトルに「メーリングリスト登録希望」、メッセージに氏名、所属を明記の上、メールにてお申し込みください。
備考 登録の際にいただいた情報は、メーリングリスト管理以外の目的で使用いたしません。

=ルール=
MELONnetはMELON会員のための、環境に関する意見交換・情報交換の場です。ルールを守って投稿しましょう。
誹謗中傷は禁止いたします。
添付ファイルは不可です。
営業目的の情報配信はご遠慮願います。
リンクを載せる場合、特に転載する場合は投稿者が責任を持ってリンク先を確認の上で投稿してください。
個人情報の扱いにはご注意ください。
投稿内容に関する責任、あるいは信憑性の確保の義務は、投稿者にあります。MELONはその責任を負いません。
個別の情報に関して発生したトラブル等についてMELONは一切の責任を負い兼ねます。
管理人(MELON情報センター)による
参加者の退会について
以下の項目に該当する場合、その参加者を管理人が退会処理することがあります。参加者はこのことに同意しているものとします。
長期間にわたってメールで連絡がとれない場合。
メールアカウントが無効になったと管理人が判断する場合。
ルールに違反する行為があった場合は管理人よりお知らせいたします。これに対し改善が見られない場合。
その他、管理人が不適当であると判断する場合。
 メールマガジン登録のご案内
対象 どなたでも登録可
内容 毎月上旬に発行しています。配信内容は…
■県内の環境情報を中心に、1ヶ月間の新聞情報
■MELONが今取り組んでいる活動のホットなニュース
■MELONイベント情報
登録方法 タイトルに「メールマガジン登録希望」、メッセージに氏名、所属を明記の上、メールにてお申し込みください。
備考 登録の際にいただいた情報は、メールマガジン管理以外の目的で使用いたしません。

 携帯専用 メールマガジン登録のご案内
対象 どなたでも登録可
内容 MELON主催のイベント、ボランティア募集、部会・プロジェクト例会情報を不定期配信しています。
登録方法 タイトルに「携帯メールマガジン登録希望」、メッセージに氏名を明記の上、メールにてお申し込みください。
備考 登録の際にいただいた情報は、メールマガジン管理以外の目的で使用いたしません。