公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

ニュース【旧サイトの内容です】

home >>> MELON NEWS>>>2011.1.17掲載

  MELONの事務局長が替わりました   

2011年新しい年が始まりました。
今年は、2008年に制定された「新公益法人法」から、MELONが「財団法人」から「公益財団法人」に移行する節目の年です。
これまで以上にMELONの活動に「公益性」が求められることになります。

さて、そんな状況等もあり、この度事務局長が大原英範から木城和夫に替わることとなりました。
新事務局長・木城和夫よりみなさまへのご挨拶です。


MELONのホームページをご覧いただいている皆さん、MELON会員の皆さん、関係団体の皆さん、こんにちは。

いつもMELONの活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。

私は、年が明けた1月11日の第5回理事会におきまして、前任の大原事務局長の後任として、事務局長に就任することになりました。

つきましては、微力ではございますが、宮城県はもとより地球環境保全のために努力してまいりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いたします。


MELON事務局一同、より一層の環境保全に勤しんでまいります!


新事務局長 木城和夫

→スタッフの紹介ページはこちら

もっとNEWSを見る Back Home