公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

ニュース【旧サイトの内容です】

home >>> MELON NEWS>>>2011.3.8掲載

  エコシティ仙台企画ミーティングのメンバー募集!  

エコシティ仙台プロデュースプロジェクトではベガルタ仙台、楽天イーグルス、仙台89ERSの3つのプロ球団のホームゲームで、球団と球団のボランティアが取り組んでいる「ごみの減量」や「環境への取り組み」のサポートを中心に活動をしています。

現在、上記の活動に向けたアイディアを出し合ったり、企画を練ったり、イベントの運営をお手伝いしていただくメンバーを大募集しています。

【活動内容】
 球場での「ごみの減量」や「環境の普及啓発活動のアイディア」を考えたり、子ども向けの環境啓発イベントの「めざせ☆ベガルタ仙台・エコサポーター!!」や「Kスタ宮城 エコ体験ブース」のお手伝い

【参加資格】
 ㈰MELON会員であること(会員以外もブザーバーで初回参加可)
 ㈪エコシティ仙台プロデュースプロジェクトの活動を理解していただける方
(※注意)球場でのイベントの際、試合の観戦はできませんのでご了承ください。

【ミーティングの場所】
 MELON事務局(※要事前申し込み)

【お問い合わせ先】
 上記事項に同意の上、一緒に活動していただける方は MELON事務局の菅田(すがた)までご連絡ください。
TEL:022-276-5118 E-mail:melon@miyagi.jpn.org

2010年8月11日Kスタ宮城エコ体験ブースの様子

オレンジ色の服を着ているのが、ボランティアスタッフです。
エコ検定の採点をしています。

もっとNEWSを見る Back Home