公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

ニュース【旧サイトの内容です】

home >>> MELON NEWS>>>2011.3.14掲載 3.15変更

  東北地方太平洋沖地震 に伴う対応について  

【15日(火)変更点】
14日(月)に下記の内容で掲載いたしましたが、事務局員の身の安全と地域生活の復旧を優先し、

■21日(月・祝)まで事務局は閉鎖

とさせていただきます。
自宅勤務となりますので、何かございましたら以下の方法でご連絡をお願いいたします。順番は連絡が取れやすい順です。

㈰Email (melon@miyagi.jpn.org)
 →送受信が可能です。自宅にて対応が可能であるため、順次ご返信させていただきます。
現在、もっとも対応が可能な方法はメールです。

㈪FAX (022−219−5713)
 →事務局で受信は可能です。しかし、21(月・祝)までは事務局閉鎖しているため、対応は22日(火)以降にいたします。

㈫電話 (022−276−5118)
 →22日(火)以降にご連絡ください。(留守電の機能がないため)
※ただし、ストップ温暖化センター(022−301−9145)は留守電の機能があります。メッセージを残していただければ、22日(火)以降に対応いたします。

なお、
MELON主催イベントについては3月末まで中止とすることに変更はございません。 (主催イベント以外の業務は個別に判断します。)

MELON事務局の対応は以上となりますが、事務局スタッフそれぞれが今できることをつとめていきたいと思います。
みなさまのご無事を心よりお祈り申し上げます。


3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の被害にあわれたみなさまにはお見舞い申し上げます。

テレビやラジオ等の報道されている通り、東北地方の太平洋沖の沿岸で大きな被害がありました。
その中、仙台市青葉区のMELON事務局では、棚の書類や物が落ちたり、天井が一部はがれ、ビルの壁にひびが入りはがれているところが出るなどの被害はありましたが、建物は無事です。

事務局員もMELON・EPO共におかげさまで全員の無事が確認できました。
多くの方々よりの励ましのメールやご連絡、ありがとうございます。

ただ、いまだ余震が続いており、事務局としては当面緊急体制となりますので、以下のような対応とさせていただきます。

事務局開設時間について
 3/14(月)〜16(水)までは事務局開設時間を10:00〜15:00といたします。
 (17日以後は状況によって判断します)

主催イベントについて
 3月末までのMELON主催イベントについては中止といたします。
 (主催イベント以外の業務は個別に判断します。)

なお、事務局は電源が復旧していないため、現在、電話、FAX、メールとも使用できない状態です。(本更新は電気の回復した自宅より行っております。)

MELONがお世話になっている方々の中には沿岸部の方も多くおり、いまだ安否が確認できておりません。
みなさまのご無事を、本当に心より願っております。

また、体力があり元気な方は、各避難所などでボランティアとしてご協力をお願いいたします。

東北各地のみなさま、引き続き余震にはお気をつけください。
1日も早く通常の生活が戻ることを祈っております。


もっとNEWSを見る Back Home