公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

クマがおしえる かんきょう読み聞かせ【旧サイトの内容です】

home >>> MELON叢書のお知らせ
定価 1,200円
 MELON情報紙の連載「かんきょう読み聞かせ」の1〜50号と、戯曲「ようこそ!クマジロウ」を収録したMELON叢書㈪「クマがおしえる かんきょう読み聞かせ」ができました!
 
 子育て中のお父さん・お母さんへ。
 家の中で我が子に「かんきょう」をはなして聞かせる、小さな「かたりべ」たちのために、読み聞かせのポイントを付記しました。「かんきょう」を取り上げた絵本や児童書の紹介とともにお読みください。

著者 石垣政裕
演出家・劇作家、日本演出者協会会員、
MELON理事・情報センター長、
特定非営利活動法人 劇団仙台小劇場 理事長
表紙イラスト 石垣鼓
♪企  画♪
MELON情報センター、吉野幸子(NPO法人劇団仙台小劇場)
♪発行者♪
財団法人みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)、特定非営利活動法人 劇団仙台小劇場

販売:MELON情報センター
購入をご希望の方は
㈰直接MELON事務局へお越しください
㈪郵送をご希望の方は事務局までご連絡ください。
郵便振替用紙を同封いたしますので、送料とあわせて郵便局で振り込んでください。
㈫MELON主催のイベントにおいても販売いたします。事務局スタッフに声をかけてください。

もどる

トップページへもどる