公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

MELONカフェのお菓子は手作りでした♪【旧サイトの内容です】

第11回MELON「みんなでおさがり市」 >>> MELONカフェ >>> MELONカフェお菓子レポ—ト

MELONカフェお菓子レポ—ト

 
 おさがり市初登場のMELONカフェ。ここで提供したお菓子はすべて手作りでした!
 材料は国産小麦など、できるだけオーガニックなものを使用しました。

★Special Thanks★
 マドレーヌ作成/荒井美佐子さん(おさがり市実行委員)
 プレーンとチョコレートのマドレーヌ200個!
を作成・提供してくださいました。

 
 クッキー&マフィンは、MELONスタッフとボランティアさんが一緒に作りました。
 大学生、高校生、中学生の男の子の参加もありました!

粉をふるって… 生地を混ぜます。こちらは生地作成部隊。 成形部隊。クッキーの形を整えるが難しい。
お菓子作りって楽しい!
おいしく焼けるかな…♪ みなさんお疲れさまでした!
作成日★2006/11/25(土)10:00〜16:00
★Special Thanks★
中坪恵介、中野嵩士、吉川翔、小野玲子、さおり、トモエ、みきてぃ

もどる