公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

エコグッズを手作りしてみましょう♪色や形はアレンジしてみてくださいね【旧サイトの内容です】

home >>> handmadeエコグッズ >>> リメイクペットグッズ編
リメイクペットグッズ編
犬用ベッド 小型犬用 2007/11/2up
 着なくなったフリースを使って、中に綿を入れて、秋冬にあたたかな犬用ベッドを作りました。
簡単!犬用ベッド 中型〜大型犬用 2007/11/2up
 中型犬以上の大きさになると、古フリースでは布が足りず、できあがりも大きいので手間のかかる形は大変。膝掛け2枚で簡単ベッド(マット)?を作りました。
犬用リメイクTシャツ 2007/12/6up
 不要になったTシャツがあったら、捨てる前にもう1活用♪愛犬用のTシャツにリメイクしてみませんか?
 Tシャツの柄を活かしたり、飾りを新たにつけたり、素敵にアレンジしてくださいね。
犬用リメイクフリース 2007/12/6up
 不要になったフリースを2枚重ねて、あたたかい冬用洋服はいかがでしょう?
古毛布で作る犬用マット 2008/11/6up
 古毛布を4つ折にして端を縫っただけの簡単マット。毛布を4つ折にしてあるから寒い季節も安心の暖かさ。

もどる

トップページへもどる


※掲載記事、イラスト、写真の無断複写・転載等を禁じます。