公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

ボランティアポイント【旧サイトの内容です】

home >>> ボランティア募集 >>>  ボランティアポイント
ボランティアポイント制度


ボランティアポイント制度の目的
 MELONでは毎年10回程度の環境市民講座の開催、その他にもたくさんのイベントを行っています。その企画・運営や、当日の会場整備など、MELONの活動は様々なボランティアの皆さんに支えられています。よりたくさんの方に気軽に参加していただくために、交通費実費の一部補填として『ボランティアポイント制度』を導入してました。
 会費納入を確認後、皆さんのもとへ次号の情報紙と一緒にMELON会員証をお送りします。会員証の裏面が「MELONボランティアポイントカード」(スタンプカード)となっています。

ボランティアポイント制度のしくみ
㈰ポイントカードの発行
会員の皆さんに発行しています。
会費納入を確認した後、次号情報紙発送の際に同封いたします。
㈪ポイントをためよう!
MELONの活動にボランティアとして参加する際に、事務局スタッフにカードを提示してください。
■ポイント数 1回のボランティア参加につき、1個のスタンプを押印します。
■活動対象 事務局や各部会・プロジェクト、実行委員会が主催(共催)する活動。(部会・プロジェクトの例会も含む)
㈫ポイントがたまったら交換!
スタッフが5個たまった時点で事務局にご提出ください。1,000円分のMELON協力商品券と交換いたします。
※MELON協力商品券(日専連MELON商品券とCOOP商品券)は、宮城県内の日専連加盟店及びみやぎ生協の各店舗でご利用になれます。
※次の活動や人は対象外です…MELON理事会・監事会・評議員会、MELON事務局員


もどる

トップページへもどる