公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

2007冬至【旧サイトの内容です】

home >>> 100万人のキャンドルナイト >>> History >>> 2007冬至
2007年冬至 12月22日
-07MELONエコプロジェクト「杜のともしびLIVE」 report-
 実行委員会
企画はすべて実行委員会によるもの。『環境配慮型LIVE』をめざし、ステージ演出用のキャンドルはどんなものを使うかからはじまり、エコを伝えるためのさまざまなアイディアはここから生まれました。
★実行委員/一ノ瀬博氏、小林結子氏、小野妙子氏、金井悠氏
12/2 リメイクキャンドル作り 
ボランティアの協力により、LIVE当日に参加者に配るプレゼントキャンドル、ステージの演出に使うキャンドルを作成しました。
Report
★作成指導:ITO AYAさん 
★作成:ボランティアのみなさん
12/13 MELON07エコプロジェクト「杜のともしびLIVE」
若い人に、普通の人に、エコを考えて欲しい。きっかけ作りをしたい。この主旨に賛同してくださったたくさんの方の協力を得て、Zepp Sendaiにて開催しました。
MELON07エコプロジェクト「杜のともしびLIVE」Report

ふぉとれぽ
撮影班が撮りためた膨大な写真の中から厳選し、写真によるレポート「ふぉとれぽ」をお届けします。※サブウィンドウが開きます。
出演者編
裏方ごはん編
ZeppSendai会場演出編
ボランティアスタッフ編
ボラ日記にボランティアの感想が載っています。

-special thanks-
イベントを実施するにあたり、たくさんの方に協力していただきました。
コーディネート
 *Zepp Sendai 藤井和貴氏
 *mona records行達也氏
ポストカード・ポスター イラスト
 *モリユキ氏
キャンドル提供
 *仙台国際ホテル株式会社
 *株式会社仙台プラザホテル
 *株式会社エムジェーキュー
 *株式会社江陽グランドホテル
キャンドル作成指導
 *ito aya氏
総合司会
 *櫻田彩子氏(MOCファッションモデルエージェンシー所属)
ボランティア
 *12/2(日)プレゼントキャンドル作りをお手伝いくださった皆さん(16名)
 *12/13(木)LIVE当日にお手伝いくださった皆さん(17名)
   

Back