公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

エコシティ【旧サイトの内容です】

会場までは公共の交通機関を利用しましょう!
徒歩、自転車での来場は大歓迎!!その方が、カラダにも環境にもいいことはいうまでもありません。
自家用車の使用はなるべく控えましょう。

売店でのレジ袋は断りましょう!
すぐにごみになってしまうレジ袋の利用ははなるべく避けてください。エコステーションでの分別の障害にもなります。必要であればエコバックを持参してください。
エコグッズを持参しよう!
 まだ持っていないアナタは、グッズ売店をチェックしてみてください。
ベガルタエコグッズ
エコバック
タンブラー
イーグルスエコグッズ
マイコップ
仙台89ERS
手ぬぐい
(環境にやさしい応援スタイル☆)

ごみは、真っ先にエコステーションへ。
ボランティアのナビゲートに従ってしっかり分別を。
やもを得ずもらってしまったレジ袋は、口をしばったままだと分別の障害になります。口はしばらずエコステーションにお越しください。
試合終了後はエコステーションが大変混雑します。なるべく試合終了後は避けてエコステーションをご利用ください。
すいている時間帯を見計らってごみを分別しておけば、帰りに混雑の中であわただしく分別するわずらわしさから解放されます。