「考えよう!SDGsと地球温暖化」が発行されました!

「考えよう!SDGsと地球温暖化」は子供から大人までSDGs、地球温暖化について知ることを目的とした冊子です。例えを用いた易しい表現と分かりやすいイラストを用いた図で絵本を読むような感覚でSDGs、地球温暖化について学べます。

SDGsについては意味だけでなくそれを達成することで地球温暖化防止にも繋がることが示されています。よりSDGsの必要性を感じることが出来るでしょう。地球温暖化については世界から日本の宮城県、と様々な場所で起こっている影響が写真と共に紹介されていて地球温暖化が解決すべき課題であると共に身近な問題でもあることをイメージ出来ます。読み進めていくと未来の地球を地球温暖化から守るための省エネについての内容へ入っていきます。省エネに繋がる行動は具体的で日常生活に取り入れやすいものも多く、学びを行動へ発展させることが出来ます。

ページ内に関連するクイズ、詳細情報が設けられたウェブサイトへ繋がるQRコードがあり、冊子を読み終えた後も理解度に応じて知識を広げられます。

ページの所々で登場するオリジナルキャラクター達のガイド、「うちエコ診断」についての記事もあり「ストップ温暖化センターみやぎ」らしい一冊となっています。是非手に取って、一緒にSDGs、地球温暖化を意識した生活をしてみませんか。

冊子を欲しい方は「ストップ温暖化センターみやぎ」へお問い合わせください。またオンライン上で冊子を閲覧できる「E-book」でも公開予定です。
(CSOラーニング生 天内)

「考えよう!SDGsと地球温暖化」が発行されました!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です