IKEA仙台でうちエコ診断&へちまたわしワークショップを開催しました!

みなさま、体調お変わりありませんでしょうか。
7/8(土)にIKEA仙台にてうちエコ診断とへちまたわしワークショップを行いました。足元の悪い中、多くの方々が来てくださり、診断の結果に驚かれたり、へちまたわし作りを楽しんだりしていました。

うちエコ診断では、来場していただいた方々に、現在使用中の電気をグラフ化したり、省エネのアドバイスをしました。参加者の方々も聞き入っていた様子で、我が家ではどのような節電ができそうかをじっくりと思案されていました。

ワークショップは大盛況で、用意していた35個のへちまが全て無くなり、参加者のみなさんは楽しそうにたわし作りに励んでいました。途中参加してくれた男の子が、作ったへちまたわしをくり抜いて目と口を作り、色を塗ってへちまお化けを作っていました。他にも使わないへちまの芯でガーベラやライトの装飾を作ったりして、とても楽しいワークショップとなりました。子どもたちの想像力(創造力)には本当に脱帽ですね笑

ストップ温暖化センターみやぎ 時任

IKEA仙台でうちエコ診断&へちまたわしワークショップを開催しました!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です