史都多賀城環境グルーヴフェス初開催・初出展!


「史都多賀城環境グルーヴフェス」
日  時:2019年8月24日(土)~25日(日) 10:00~16:00
場  所:多賀城市文化センター
スタッフ:小林幸司、三浦明美、吉田美緒
推 進 員:上條隆三、佐々木義朗、佐藤憲司、瀬戸武男、田高修一
うちエコ診断士:川村真貴、後藤健一

天気は快晴!
絶好のイベント日和となった史都多賀城環境グルーヴフェス!
今年度初めて多賀城市での開催となる環境フェスでした。

ブースでは
「温暖化を止めろ!的当てゲーム」
を実施。

省エネではない行動の的にボールを当てて点数によって景品を贈呈しました♪


皆さん真剣に的を選んでボールを投げてくれましたよ^^
さらに伊達武将隊の正宗様や多賀城市のヒーロー「地域盛り上げ隊タガレンジャー」も遊びに来てくれました💛

また、うちエコ診断も実施!
2日間で12人の方に受診していただきました!


うちエコ診断は今後様々な会場で診断を実施する予定です。
皆さん黄色の「うちエコ診断」というのぼりを見かけた際はぜひお立ち寄りください!
史都多賀城グルーヴフェスではほかにも様々なブースがありました!
薪割体験コーナーやシャボン玉コーナーなどなど! (薪割体験Kさんが体験!斧がすごく重くて割るのに苦労しておりましたw)
尚絅学院大学のブースではヤギのミルクを使った石鹸の販売や草木染された布や羊毛を使った手芸体験もありました!


今回のイベントを通して多賀城での環境の意識がさらに高くなるといいですね!
(スタッフ 吉田)




おまけに。
24日は仙台うみの杜水族館のペンギンさんも遊びに来ていましたよ💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です