Let’s ごみ拾い!

We picked up garbage in Sendai!

12月15日(日)、仙台駅付近でごみ拾い&町歩きツアーを行いました!

小学生から大人まで、日本人も外国人も、みんなで楽しくコミュニケーションを取りながら、約一時間歩きました。

普段はあまり気にとめないのですが、探してみるとたくさんのごみがあちこちに落ちていることに気づきます。。

特にたくさん落ちているのは、タバコの吸殻でした!

タバコを吸った方、ポイ捨てはやめて~

と思いながら拾い集めた数は、なんと約260個。

他にも、お菓子の袋や、レジ袋といったプラスチックごみ。

壊れた傘や雑誌・新聞などもありました。

↑ビルの隙間は、ごみが多いポイントです。

拾ったごみは、種類ごとに分けて並べ、記録します。

街がすこしきれいになって、なんだか気持ちよかったです。^^

またみんなでやりましょう!

次は国文町…!?

MELONインターン生 小笠原千夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です