MELON会員団体訪問記の取材記事を記載しました!

 ブログで報告していましたが、7月9日に若林区にある印刷会社ハリウ コミュニケーションズ株式会社にMELONから3名で取材に伺った様子を、活動紹介 情報センターのページ MELON会員団体訪問記に記載いたしました。
 MELONの情報センターでいつも大変ご協力いただいる ハリウ コミュニケーションズの菊地専務から、現在の事業活動と今後について、環境面で配慮していることなどをお話を伺いました。また活版印刷の機械や技術の保全などにも熱心に取り組んでおられ、現場を見学して、実際に活版印刷を体験してきました。
 また菊地さんには、活版印刷の歴史に始まり、技術習得時から、全盛期、そして現在の取り組みにいたるまで、大変貴重なエピソードをお話いただきました。
 

~活版の心を今に~
■訪問日:2020年7月9日(木)
■訪問先:ハリウ コミュニケーションズ株式会社 菊地淳さん
■訪問者
インタビュアー:MELON情報センター運営部員 増田美鈴 
MELON理事 石垣政裕 事務局:山形裕昭

興味深いお話が満載です。 どうぞご覧ください!
https://www.melon.or.jp/wp/visit/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です