令和2年度「宮城県ストップ温暖化賞」に2名の推進員が受賞!

地球温暖化対策に資する優れた取組や活動等を行う個人又は団体等を知事が表彰する「宮城県ストップ温暖化賞」。
その功績を称えるとともに取組等の内容を広く紹介することにより宮城県における地球温暖化対策を促進することを目的に令和元年度から創設されました。

今年度も数多くの候補者の中から5件の団体と個人が表彰されました。
そのうち、2件はなんと地球温暖化防止活動推進員!!
気仙沼市で活動する菊池ひろ子さんと登米市で活動する千葉智恵さんです!

1月9日にはみやぎ環境フォーラムにて表彰式が行われました!

お二人は長年、環境出前講座などを通し地球温暖化防止のための普及啓発を行ってきました。

お二人とも素敵な笑顔です!

お二人の活動内容、また他の団体の活動内容は宮城県のウェブサイトに掲載されていますのでぜひご覧ください!

我々も推進員が2名受賞となり大変うれしいです!
推進員さんは地域の活動では欠かせない重要な存在です。
ぜひこれからも一緒に活動していきましょう!!

(スタッフ 吉田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です