新しい診断士が誕生しました!

MELONで実施している「うちエコ診断」をご存じですか?

受診家庭の年間エネルギー使用量や光熱費などの情報をもとに、専用ソフトを用いて、お住まいの気候やご家庭のライフスタイルに合わせて無理なくできる省CO2・省エネ対策をご提案するものです。

このうちエコ診断には 「うちエコ診断士」が必要不可欠!

「うちエコ診断士」は、環境省の「うちエコ診断ソフト」を活用し、各家庭の光熱費やCO2排出量を「見える化」し、各家庭の住まい方やライフスタイルに合わせた適切なアドバイスや提案を行ういわば省エネのスペシャリスト!

実は先日、うちエコ診断士になるための資格試験が行われました。

そしてなんと!

なんと!!

MELONで新たに2名のうちエコ診断士が誕生しました!!
新しい診断士から一言ずついただきましたよ!

山形さん「省エネに貢献します!」

亀崎さん「うちエコ診断を広めたいと思います!」

うちエコ診断の受診者は絶賛大募集です!
詳細はこちらをご覧ください!

(ストップ温暖化センターみやぎ 吉田)