キリバス募金贈呈式~青陵中等教育学校来訪

コロナ禍のキリバス共和国へマスク等の支援物資を送るための募金活動ですが、ケンタロ・オノさんが講話で訪問した仙台市立青陵中等教育学校から寄附金をいただきました。ありがとうございます!
3月30日(水)、 青陵中等教育学校 の先生がMELONを訪問して、寄附金を直接、ケンタロ・オノさんとMELON事務局長に手渡されました。

キリバス募金の新聞記事を読んだ先生が生徒に知らせたところ、ケンタロ・オノさんの講話を受けた中学1年と2年の学級委員のみなさんが募金活動を始めました。中高一貫校ですので6学年あります。
募金のお願いのチラシを作成して全学年に配布しました。前期課程(中学校3学年)には、学級委員が各クラスを回って募金を呼びかけました。後期課程(高校3学年)には、廊下に立って呼びかけを行いました。

学級委員さんからケンタロ・オノさんへの手紙には
「キリバスの方が1人でも多く助かることを願っています。」
” We are rooting for you! ”
と書かれていました。青陵中等教育学校のみなさん、先生方、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です