SDGs環境出前講話・キリバス編~名取市立相互台小学校

1/11(水)、名取市立相互台小学校で新年最初のSDGs環境出前講話・キリバス編が行われました。6年生のみなさん51名が参加しました。相互台小学校は今回で5回目で3年連続の開催です。去年、一昨年と雪だったので天気が心配でしたが、今年は晴れました。

先生の話によると、にぎやかな学年とのことでしたが、子どもたちは2時間、とても集中して話を聞いていました。

児童代表のあいさつでは、
「希望だけは捨てないでということばが心に残りました。キリバスが沈まないためにできることを考えて取り組んでいきたいと思います。」
という感想をもらいました。

最後にクラスごとに記念写真を撮りました。卒業までにできること、卒業してからも続けることを考えてほしいと思います。

(ストップ温暖化センターみやぎ 亀崎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です