一般社団法人日本キリバス協会が事務所を移転されました。

 MELONが日頃から大変お世話になっている一般社団法人日本キリバス協会が
この度、事務所を移転されました。

新事務所 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町 3 丁目 1-17
やまふくビル 4 階-2
新電話番号:022-397-9914 https://www.facebook.com/tekeraoikiribati/

 MELONはキリバス協会と共に気候変動により海面上昇の影響を受けているキリバスの現状など、 環境教育を一緒に進めております。
2月2日、MELONの長谷川理事長、EPO東北の井上統括が新事務所にお祝いに駆けつけました。

 先のトンガの海底火山噴火で、キリバス国も皆様にご心配を頂きましたが、幸いなことに、何ら影響はなかったとのことです。トンガの方々には心よりお見舞い申し上げます。
 一方、新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、首都南タラワをはじめとして国内各地でロックダウンを実施しています。
 キリバスでは医療体制が脆弱な上、マスク、消毒液が極端に不足しており、また離島にまで感染が拡大しパニックに近い状態との情報もあります。
 キリバス協会の代表ケンタロ・オノさんも心を痛めていらっしゃいます。
オノさんは、キリバス共和国に帰化されており、前・在日本キリバス共和国名誉領事・大使顧問です。
 こうした状況下で、MELONでは、環境教育を一緒に進めてきた一般社団法人日本キリバス協会と共に、キリバスへ支援物資を送るための寄付を募っております。 皆様のご理解とご支援を心からお願いいたします。

詳細はこちらのブログをご覧ください➡「キリバス共和国 新型コロナウイルス感染拡大に伴う支援のため の寄付のお願い」

(事務局 山形)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です