サイエンスデイ開催!

7月17日(日)学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ 2022 が開催されました!

リアルでの開催は2年ぶり。今回は講座型で宮城県地球温暖化防止活動推進員が講師となってお話しましたよ!

地球温暖化防止活動推進員に聞いてみよう!

「CO2を減らして地球を守ろう!「自転車ではじめるSDGs」」

「温暖化と地産地消~スゴ~イ、旬な地元食材~」

「温暖化と水循環~この話、水に流さないで~」

サイエンスデイではいいと思ったプログラムを表彰する制度「サイエンスデイAWARD」があります。

その賞のひとつ、「わかりやすくおいし賞」になんと!
ストップ温暖化センターみやぎのプログラムが受賞いたしました!(わ~パチパチ!!)

推進員にとってもいい経験となりました!

7月22日の表彰式に推進員が出席よていです!

(ストップ温暖化センターみやぎ 吉田)