SDGs環境出前講話キリバス編~富谷市立成田東小学校

11月16日(木)、SDGs環境出前講話キリバス編を富谷市立成田東小学校で行いました。5年生47名が参加しました。今回も、担任の先生が前任校で実施して本校でもぜひということでの実施です。

富谷市は、3月に「富谷市環境アクションBOOK」を発行して全世帯に配布しましたが、そこにはケンタロさんが監修したキリバスの内容がかなり詳しく記載されています。

校長先生がおっしゃていたとおり、感性豊かな子どもたちで、前半は楽しい話題に反応し、後半は涙を浮かべる子もいました。

富谷市のゼロカーボンシティ実現を目指して、子どもたちの目線でできることを行動に移していってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です