SDGs環境出前講話キリバス編~白石市立福岡中学校

11月22日(水)、SDGs環境出前講話キリバス編を白石市立福岡中学校で行いました。全学年の生徒92名が参加しました。今回も、教頭先生先生が前任校で話を聞いて感動し、本校でもぜひということでの実施です。

はじめは遠慮がちの反応でしたが、話が進むにつれてとてもよくなり、キャベツの値段で驚き、キリバスじゃんけんで大盛り上がりでした。

後半になると、表情がガラッと変わり、真剣な眼差しになりました。キリバスの現状を聞いて涙ぐむ子も見られました。それでも最後は、希望のメッセージが投げかけられます。

せっかくなので全員で記念写真を撮りました。帰り際の男子に聞いたら、「すごい!」の一言。生徒のみなさんの心に響いた講話となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です