省エネチャレンジキャンペーンみやぎ第1弾夏の陣から学ぶ省エネ術!

【省エネチャレンジキャンペーンみやぎ】第1弾夏の陣の景品発送をしました!
もう、届いた方もいらしゃるでしょうか?!


 夏の陣の対象月は8月、9月と暑い時期にも関わらず、省エネに取り組みお申込みいただきありがとうございました。
さて、【省エネチャレンジキャンペーンみやぎ】の第2弾冬の陣は、12月、1月の「電気」「ガス」の使用量が対象となります。

昨年より使用量が減ったご家庭、事業者の方がお申込みいただけます。
お申込みいただいた方の中から抽選で150名様に景品が当たりますので、ぜひ、夏の陣に取り組んだ方々の省エネ術を参考にして冬の陣にチャレンジしてみてくださいね。

夏の陣で省エネに成功した方の中には、家電を買い替え電気量の減りに驚いたようですよ!
でも、なかなか家電の買い替えはできませんよね…。
そこで、日ごろのちょっとした行動で省エネに成功した方の取り組みをご紹介します。

【お風呂編】
・家族全員、時間を空けずに入浴しました。
・節水シャワーヘッドをとりつけました!
・設定温度を下げました。

【キッチン編】
・圧力鍋を活用したました。
・余熱を利用した保温調理をしました。
・給湯の設定温度を下げました。
・加熱しすぎないようにタイマーを使いました。
・ガスの火は、鍋からはみ出ないくらいの中火にしました。
・冷蔵庫の設定温度を上げました。

【リビング編】
・エアコンの設定温度を1度変えました。
・エアコンの効率を上げるために部屋を仕切りました。
・LED照明器具に替えました。
・電化製品の主電源をこまめにOFF、コンセントを抜きました。
・夜は家族が集まり一部屋で過ごしました。

真似してみたい取り組みはありましたか? 日常の生活からコツコツ取り組むことで、「電気」「ガス」の検針票の使用量の数値として成果が現れると省エネも楽しくなりますよ!

詳しくは、【省エネチャレンジキャンペーン】第2弾冬の陣チラシをご確認ください。


MELON事務局
長澤


カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です