CSOラーニング生の芳賀です。

こんにちは。この度、2022年6月から2023年1月まで、CSOラーニング生としてみやぎ・環境とくらしネットワークで活動させていただきます、宮城教育大学3年 芳賀眞結子と申します。

出身は福島県喜多方市、趣味は旅行で主に福島の温泉などの観光名所や自然を感じられる場所に行くことが好きです。小学校1年生から現在までバスケットボールをしていて、運動全般が得意で、スポーツクラブでアルバイトをしています。

私は、地元福島の自然に溢れる環境で育った経験から、自然の素晴らしさや自然のもたらす恵みの有難さをより多くの人に知ってもらいたいと考えていました。環境問題について興味・関心はありましたが、その知識や経験は全くありません。学校の掲示板でこのインターンを知ったことをきっかけに、実際に環境問題の解決に取り組む団体で活動しながら、自分自身も環境問題について学びたいと考え、インターン生として活動させていただくことになりました。

みやぎ・環境とくらしネットワークで働く方々や活動を通して関わる方々から多くを学びながら、自分自身にできることを考え、実行していきたいと考えています。短い間ですが、どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: Blog