SDGs環境出前講話・キリバス編~秀光中学校

 9月26日に秀光中学校でSDGs環境出前講話のキリバス編が行われました。参加したのは全校生徒100人です。

 秀光中学校は楽天スタジアムの向かいにあり、校舎もとても綺麗でした。また、学校全体としてSDGsに取り組んでおり、例えば食堂では食品ロスを減らすために食べ残しの重さを量ったものをグラフにまとめ、皆が見られるように掲示していました。

 生徒たちは講演の前に事前学習をしていたようで、そこで学んだ内容とケンタロ・オノさんの話とを結びつけて聞いているように感じました。今回の講話を通して生徒たちが自分たちの生活を少しでも振り返るきっかけになったらいいなと思います。

(CSOラーニング生 吉川)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です