3年ぶりの気仙沼「エコ・フェスタ」!

気仙沼市の市民福祉センター「やすらぎ」にてエコ・フェスタが開催されました!新型コロナウイルス感染の影響で3年ぶりの開催!
朝から高速に乗り「いざ気仙沼へ!」と思っていたらスゴイ霧。天気が怪しいなぁと思っていましたが三陸自動車道のトンネルを抜けると一気に視界が晴れて快晴!気持ちのいい1日でした!

ストップ温暖化センターみやぎではうちエコ診断を行いました。

うちエコ診断ももうすぐ100件を超える件数になってきました!
まだまだ受診者募集していますのでぜひストップ温暖化センターみやぎまでお問い合わせください!

エコフェスタでは気仙沼でずっと活動している「青空エコカフェ」さんも一緒に出展していました♪

風呂敷活用術やマイハシ袋作りの他、海洋ごみについての展示も行っていました!

3年ぶりの気仙沼でのエコフェスタともありとても楽しい1日になりました!
会場は大島の近くでもあり、帰りにちょっとだけ2019年に開通した「気仙沼大島大橋」を渡り大島に行ってきました!

大島の砂浜。海がきれいでした!


南三陸道が全面開通になってから気仙沼に行くのは初でしたが、ずっと近くなり行きやすくなりましたね!
また気仙沼に行きたーい!

(ストップ温暖化センターみやぎ 吉田)